« これも時代の流れ?~喫茶東洋閉店~ | Main | 教えて偉いひとっ~永久磁石で磁性体浮上~ »

SoftEtherのお話その2

本田雅一の「週刊モバイル通信」

 ちょい前に書いた話に漏れた事を補足。

・暗号に関する問題点
 一部の人が指摘しているようですが、暗号に限らず
 多くのドキュメント類(ウェブの表現なども含む)について
 表現をもう少し変えてもらえたら、と思える箇所はあるようです。

 また、上記の記事にあるような暗号化のアルゴリズム
 そのものについて(どのアルゴリズムを使うか等)は
 今後より良い物を作っていくために議論していけば
 良いのではないかと思います。

・住基ネットに関する話
 あえて乱暴に言いますが。

 住基ネットに絡めて『けしからん』みたいな事を言っている人が
 いたら、そりゃ因縁もいいところです。全く的はずれ、訳がわからん。

 といいますか。住基ネットって絶対安全、って言ってたよね?!

 セキュリティに関わる人なら『絶対安全』なんて死んでも
 言わないけど、『絶対安全』、なんだよね?!

 だったら問題ないちゃうんか。あぁん?!

|

« これも時代の流れ?~喫茶東洋閉店~ | Main | 教えて偉いひとっ~永久磁石で磁性体浮上~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/51145

Listed below are links to weblogs that reference SoftEtherのお話その2:

« これも時代の流れ?~喫茶東洋閉店~ | Main | 教えて偉いひとっ~永久磁石で磁性体浮上~ »