誰がためにblogの鐘は鳴ってますか?
誰のため、かと問われたら・・・
私の場合はやはり、自分のためでしょうか。
正確に言うと「自分の考えをまとめたり、確認するため」
そんな感じだと思います。あとはまぁ文句言ったりする
相手に恵まれていないので
#それは友達いないと言うのでは?、と言う意見は泣きながら却下
ネットという空なのか、水面なのか、鏡なのか、よくわからない
ですがとにかくそこに向かっていろいろ言っている、そんな印象は
あります。
#客観的に判断すると、すごく暗いですな。
だったら自分だけで良いわけですよね、特にコメントも何も
いらないでしょ?と言われると・・・
基本的にそのはずです。ただ、私という人間そのものが
もっと深くて懐広くてすげぇ大きな男ならそんな事で困ったり
しないのでしょうが、そうではない私はどうしても自分という
世界が限られてしまう、という印象があるのです。印象と言うより
不安、漠然とした弱い恐怖、かもしれません。
以前ネットワーク使い始めた頃、普通に生活していたら絶対に
知り合う事がないだろう人たちと知り合えた事にすごく
興奮というか、楽しさを覚えた物でした。
その後、どんどん情熱が消えていってしまって、気が付くと
ニュースやお店などから以外のメールが届く事が本当に
少なくなってしまって。
こりゃあいかんと思っていた頃にblog始めたらもぅ知らない
人たちのオンパレード。
まだまだ限られた時間ですが、それでも自分の世界を
広げてくれた事を多くの人に感謝したい、そんな事を考えます。
The comments to this entry are closed.


Comments