« 逆のはありませんか? | Main | 学歴なんていちいち聞かないなぁ »

誰がためにblogの鐘は鳴ってますか?

めブログ-虚勢と知ったかぶりの夕べ: ブログと読者

 誰のため、かと問われたら・・・

 私の場合はやはり、自分のためでしょうか。
正確に言うと「自分の考えをまとめたり、確認するため」
そんな感じだと思います。あとはまぁ文句言ったりする
相手に恵まれていないので

#それは友達いないと言うのでは?、と言う意見は泣きながら却下

 ネットという空なのか、水面なのか、鏡なのか、よくわからない
ですがとにかくそこに向かっていろいろ言っている、そんな印象は
あります。

#客観的に判断すると、すごく暗いですな。

 だったら自分だけで良いわけですよね、特にコメントも何も
いらないでしょ?と言われると・・・

 基本的にそのはずです。ただ、私という人間そのものが
もっと深くて懐広くてすげぇ大きな男ならそんな事で困ったり
しないのでしょうが、そうではない私はどうしても自分という
世界が限られてしまう、という印象があるのです。印象と言うより
不安、漠然とした弱い恐怖、かもしれません。

 以前ネットワーク使い始めた頃、普通に生活していたら絶対に
知り合う事がないだろう人たちと知り合えた事にすごく
興奮というか、楽しさを覚えた物でした。

 その後、どんどん情熱が消えていってしまって、気が付くと
ニュースやお店などから以外のメールが届く事が本当に
少なくなってしまって。

 こりゃあいかんと思っていた頃にblog始めたらもぅ知らない
人たちのオンパレード。

 まだまだ限られた時間ですが、それでも自分の世界を
広げてくれた事を多くの人に感謝したい、そんな事を考えます。

|

« 逆のはありませんか? | Main | 学歴なんていちいち聞かないなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/124776

Listed below are links to weblogs that reference 誰がためにblogの鐘は鳴ってますか?:

« 逆のはありませんか? | Main | 学歴なんていちいち聞かないなぁ »