« PocketPCですかぁ | Main | 読んでます。 »

SmartDisplay開発停止~『寝ながらインターネット』波高し

 元ネタは

米マイクロソフト、Smart Displayの開発を中止
(神々の熱き日記)
http://sanctuary.air-nifty.com/gods/2004/01/smart_display.html
より。

米マイクロソフト、Smart Displayの開発を中止 - CNET Japan

 価格が高いのと動画サポートが無いのがネックでしたが、
それでもSmart Displayは家の中で寝転がってウェブを見たり
するのにちょうど良いデバイスだ、と思っていました。

 やったことがある人はわかると思うのですが、普通のノートパソコンで
同じ事をしようとすると意外と大変です。キーボードは文字入力には
便利ですが、寝転がった体勢で使うにはじゃま以外の何者でも
ありません。

 収まりが悪いんです。『く』の字の板を自分から見やすいように
置く、と考えればイメージして・・・もらいにくいかなぁ。

 そのため、タブレット状のデバイスはかなり理想型なのですが、
これでSmartDisplayは可能性が無くなってしまいました。

 ノートの場合HDDがあるとか高価で扱いが大変(高いから
乱雑には扱えない)等、マイナス点も多いのでそうなると後は
PocketPCかなぁ、と思うのですが・・・

 以前は、

ディスプレイ以上、PC未満?――マイクロソフト、Smart Displayを国内発表
(ITmedia News 2003年1月14日 11:15 PM)

http://www.itmedia.co.jp/news/0301/14/nj00_smartdisp.html

 なんて話もあって、 期待していたんですけれど・・・

|

« PocketPCですかぁ | Main | 読んでます。 »

Comments


 コメントありがとうございます&遅くなりました
すいません。

 実は、他の物で「寝っ転がっていんた~ねっと」の
野望を叶えようと現在模索中です。

 欠点は・・・五里霧中と言うところです。(泣)

Posted by: G.Leader | 2004.01.23 at 08:49

トラックバックありがとうございます。
僕はタブレットPCを所有していまして、機能的にはダブる所があります。
MSはそちらに完全移行したいから中止したのかもしれないな思いました。
ただ、僕の場合「振動に強い」というのが優先事項でありましたので、スマートディスプレイに興味を持ったんですけどね。

Posted by: | 2004.01.08 at 12:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/82330

Listed below are links to weblogs that reference SmartDisplay開発停止~『寝ながらインターネット』波高し:

« PocketPCですかぁ | Main | 読んでます。 »