« 素人なので手が出せない | Main | blogの次、と言うか、先 »

玄人志向の話その2

玄人志向、ファイルサーバー組み立てキット「玄箱」

 ん~、基本的にHD-HLANシリーズのHDD無し、と思って
良いのでしょうか。ちょっと情報不足ですが、PC-MP2000/DVD
連携可能なのであればなかなか面白そうです。

 OpenBlockとかみたいなのもありますがもう少し安ければ、
と思いますし、逆にパソコンベースで行こうとすると消費電力が
どうしても高く付いたり、サイズが大きくなったりしてしまいます。

 これの場合はCPUがPowerPCと言う事なので、自分で何か機能
追加したいと思ってもクロスコンパイル環境が必要になりそうなので、
結構敷居が高そうですが、NASの様な「電源入れっぱなし」用途に
使いたい場合はいいんじゃないかな、と。

 ただこの見た目というか、ロゴはもちっとこぅ、なんというか、
目立たなくできなかったものかな。私のような「やぼったい」を
体現している人間が言うのもおこがましいですが、
もう少しスマートなデザインだったら。

 まぁ、こっちも人柱さん待ちかなぁ。(こらこら

|

« 素人なので手が出せない | Main | blogの次、と言うか、先 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/209052

Listed below are links to weblogs that reference 玄人志向の話その2:

« 素人なので手が出せない | Main | blogの次、と言うか、先 »