« 感情は殺す必要は無い | Main | 二層式DVD発売ですか?! »

元々年額いくら、みたいなものですから

Internet Watch: トレンドマイクロ、月額料金でウイルスバスターが利用できるサービスを開始

 後になってびっくりするソフトの代表かもしれないこれら
ウイルス対策ソフト。確かに今時使わないというのはよほど
でないとお勧めできないのは事実なんですが、お店で
買ってきても結局は1年しか使えない、ってなっているん
ですよねぇ、多く(ほとんど?)の物は。

#厳密にはパターンファイルなどのアップデートができない
 だけで、使用し続ける事そのものは可能です。
 ただ、アップデートできないウイルス対策ソフトに意味が
 あるようには思えないので・・・

 しかもその1年が経った後に支払う金額がソフト購入価格の
半分くらい。こちらは安いお店を探す、と言う事も無理なので
「なんだかなぁ」と思いつつ使っています。

 そんなこんなでどうせ「年額いくら」なのであればむしろ
「月額いくら」の方がすっきりするのかもしれません。

 う~む、そろそろ本腰入れて対抗策を考えないといけない
かもしれないなぁ。

|

« 感情は殺す必要は無い | Main | 二層式DVD発売ですか?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/236287

Listed below are links to weblogs that reference 元々年額いくら、みたいなものですから:

« 感情は殺す必要は無い | Main | 二層式DVD発売ですか?! »