« とある日の淀屋橋発出町柳行き特急 | Main | がんばれニャンコ先生 »

後ろで区別するかも

ITmediaニュース:Intelのモデルナンバー導入は5月から

 BMWとかベンツとかは個人的に好きではない
(厳密には車ではなくオーナーが嫌い)ので、モデルナンバー
そのものはよいと思うのですが、BMWを連想させる、
というのはなんかイヤだなぁ、です。

 さて、AMDはどうするのでしょうか。むろん「変更しない」
のも一つの手法(相手が3桁になれば、見かけ上数字が
大きいため有利という見方もできる)ですが、順当に
行くとぶつけて来るのではないでしょうか。

 3,5,7シリーズとなるとどうでしょう、4,6,8シリーズ
なんてのも考えられますが、インテルが「325i(これじゃ
もろにBMWだな)」だとすると

・330a(AMDのA)
・330+(今のモデルナンバーのイメージを踏襲)
・330SL(DuronだとD、ってこれじゃベンツです)
・3300(今の4桁イメージを拡張する場合?)
・330DTP(DTP=DeskTop DTR=DeskTop Replacement LVT=Low VoLtageなど)

・330bis(ぉぃぉぃ)
・330改(こらこら、というか漢字ですよ?)
・330快(阿藤快かよ)
・330。(モーニング娘。かよ)
・330、(藤岡弘、かよ)

・330(税別)(総額表示にしないともうすぐ違反ですよ)
・330(税のみ)(・・・本体は?!)
・330おまけつき(スーパーの特売風ですね)
・330パック(ますますスーパーの特売風ですね)
・330本日限り(お得感は増しますが、足は速そうです)

・330(自称)(何で自称、とつけると怪しさ100万倍になるんだろう)
・330くらい(自信持て)
・330で・・・(お前はもっと自信持て)
・330の頃は良かった(振り返るんじゃない)
・330が精一杯(お前だけが苦しいんじゃない)

寸評:
 AMDさんごめんなさい。悪気はないんです。
個人的にはAthlon 64、応援しています。

|

« とある日の淀屋橋発出町柳行き特急 | Main | がんばれニャンコ先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/317634

Listed below are links to weblogs that reference 後ろで区別するかも:

» インテルがBMWのマネ? [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
インテルのプロセッサの命名ルールが、BMWでおなじみの300番台、500番台、そして700番台の数字を使用することになるそうです。 CNET Japan ZDNet ZDNet [Read More]

Tracked on 2004.06.01 at 11:54

« とある日の淀屋橋発出町柳行き特急 | Main | がんばれニャンコ先生 »