« 再書き込み不可のフラッシュメモリ | Main | あんずの開花状況と予想 »

『電子万引き』後日談

VEGA CLUBの汚名をそそぐ : ウェブログ@ことのは

 少し考えてしまうのです。
今回の話は、本当のところどうだったのだろう、と。
というのも、なんだか釈然としない点があって。

 レンタルサーバ屋さんの会員が行った行為だ、という
事らしいのですが、結果的にはそれを確認する明確な
根拠がその当事者からもレンタルサーバ屋さんからも
提示されていない点が1つ。

 これだと、「実は犯人は・・・この中に(ばしっ)」
の可能性も否定することが出来ないよなぁ、と言う点が
疑問です。

 次は、仮に今回の話、盗用された側が気がついて
いなかったとしたらどうなっていたのだろうか?!
と言う点が1つ。

 次の話にも関係しますが、想像以上に盗用された側が
被害を被ることになっていたのではないか、と思うと
これで済んで良かったと思うと共に、仮に済んでいなかった
場合の場面を想像して悪寒すら感じます。

 最後に、レンタルサーバ屋さんのメールによると、
MLMを行っているのは否定していなかった点。

 単に自分の顧客を増やして欲しい、と言うなら
アフェリエイトでも呼び方は何でも良いですが、
「自分が開拓した分だけ報酬を得る」つまり「歩合制」に
すれば良いだけではないでしょうか。

 あえて善し悪しは論じませんが、マイナス面が指摘
されているMLMのような方法をなぜあえて使うのだろう、
と思うのです。

 何かすっきりしないなぁ、そんな印象です。

|

« 再書き込み不可のフラッシュメモリ | Main | あんずの開花状況と予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/360966

Listed below are links to weblogs that reference 『電子万引き』後日談:

» 『電子万引き』後日談 [戦略的撤退blog版]
VEGA CLUBの汚名をそそぐ : ウェブログ@ことのは  少し考えてしまうのです。 今回の話は、本当のところどうだったのだろう、と。 というのも、なんだか... [Read More]

Tracked on 2004.04.09 at 15:34

« 再書き込み不可のフラッシュメモリ | Main | あんずの開花状況と予想 »