『電子万引き』後日談
少し考えてしまうのです。
今回の話は、本当のところどうだったのだろう、と。
というのも、なんだか釈然としない点があって。
レンタルサーバ屋さんの会員が行った行為だ、という
事らしいのですが、結果的にはそれを確認する明確な
根拠がその当事者からもレンタルサーバ屋さんからも
提示されていない点が1つ。
これだと、「実は犯人は・・・この中に(ばしっ)」
の可能性も否定することが出来ないよなぁ、と言う点が
疑問です。
次は、仮に今回の話、盗用された側が気がついて
いなかったとしたらどうなっていたのだろうか?!
と言う点が1つ。
次の話にも関係しますが、想像以上に盗用された側が
被害を被ることになっていたのではないか、と思うと
これで済んで良かったと思うと共に、仮に済んでいなかった
場合の場面を想像して悪寒すら感じます。
最後に、レンタルサーバ屋さんのメールによると、
MLMを行っているのは否定していなかった点。
単に自分の顧客を増やして欲しい、と言うなら
アフェリエイトでも呼び方は何でも良いですが、
「自分が開拓した分だけ報酬を得る」つまり「歩合制」に
すれば良いだけではないでしょうか。
あえて善し悪しは論じませんが、マイナス面が指摘
されているMLMのような方法をなぜあえて使うのだろう、
と思うのです。
何かすっきりしないなぁ、そんな印象です。
The comments to this entry are closed.


Comments