« れっつぷれい専門用語っ!!! | Main | 寝顔の善し悪し »

やさしいひと

室井佑月blog: 悲しいニュース

 2つ思った事がある。

 1つは、室井さんという人は、想像以上にいい人なんだなぁ、
と言う点。女性であれば拒絶反応を示したとしても良い内容
なのに、その人全体を見て、「また一緒に働けるといい。」と
言っている。人の一部分だけでなく、全体を見て、受け止める
事の出来る人、なかなかいないのではないだろうか。

 それが出来る室井さんは本当にすてきな人だ、そう思う。

 もう1つは自分だったら、と考えた時。

 自分が過ちを犯したら、こんな風に言ってくれる人は自分の
周りにいるだろうか。自分の周りで過ちを犯した人がいて、
それまでその人の良い面を見てきたときに、それでもその人の
良い面を認めてあげる事が出来るだろうか。

 色々、考えます。なかなか答えは見えてきそうにありません。

|

« れっつぷれい専門用語っ!!! | Main | 寝顔の善し悪し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/510262

Listed below are links to weblogs that reference やさしいひと:

« れっつぷれい専門用語っ!!! | Main | 寝顔の善し悪し »