« マイクロソフト、ついにオープンソースに | Main | 今週のFroogle »

RealPlayer新バージョン

窓の杜 - 【Release NEWS】リアルネットワークス、メディアプレイヤー「RealPlayer」v10.0の日本語版

 確かにすんなりダウンロードに行く、と思いきや、
IEだとインストーラのダウンロードが必須みたいです。

 これじゃ、一端完全版(必要なファイルが全て入っている)
ダウンロードしてからインストールする、と言う事がしたくても
できません。

 FireFoxで試しにダウンロードを行うと、Active Xが実行
できないためでしょう、完全版のダウンロードページに
行くので、こちらへのリンクもちゃんとIEの際も用意して
おいて欲しい、と思いますね。

 って、こんな対応見る限り、RealNetworksって姿勢が
変わっていない印象を受けます。

 確かにマイクロソフトは『えげつない』ところがありますが、
それでもこういったメディアプレーヤー物に関してみる限り、
Windows Media Player 9よりも、Real PlayerQuickTime
方がずっと『えげつない』印象を受けます。

 本気でこの業界でマイクロソフトと対峙したいのであれば、
そんなうざったい仕様にしておかない方が絶対に良いのでは
ないか、それとももしかしてReal NetworksAppleもメディア
プレーヤに関してはそれほど真剣ではないのか?

 そう思えてなりません。

|

« マイクロソフト、ついにオープンソースに | Main | 今週のFroogle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/415896

Listed below are links to weblogs that reference RealPlayer新バージョン:

« マイクロソフト、ついにオープンソースに | Main | 今週のFroogle »