« 春オフ☆反省その1 | Main | 春オフ☆反省その3 »

春オフ☆反省その2


 反省点その2は今回の主催して頂いた方に対して。
イヤ、主催して頂いた方が悪いという訳ではなく。
いろいろあるのですが、かいつまんで。

 まずは『収支大丈夫ですか?』と言う点。
収支報告があるのかどうかちょっとわからないのですが。

 仕入れにあたりその筋(どの筋だ)の人から安く
仕入れた、とか言うのでもない限り用意した食材や
部材等々、結構なお値段になっているのではないかと
心配しています。

 持ち出しとか発生していないか、心配です。

 イヤな事を言うようですが、それでもお金の事と
いうのはしっかりしておかないとイヤな印象を与え
(持ち)ますので、

『今回こうなったので次回があるならもう少し参加する
貴様たちも考えろ。』

 位の事を言って良いのではないか、そう思います。


 次は、主催方法について。

 元々つながりがほとんど無い方たちの集まりである以上、
主催者側に寄っかかってしまう点が大きくなるのは仕方無い
とも思いますが、それでも少し寄りかかりすぎでは、
と感じます。

 機材を持ってきて頂いた方の中には、(悪意は無いでしょうが)
紛失されてしまった方もいるように聞きました。そんな事は他の
オフ会でもそうそう無い、とも。

 私自身、ゴミを拾う人の横で名刺を配っている人がいる、
そんな光景を見ると違和感を感じずにはいられませんでした。
(こういう事考えるのって、歳、ですかねぇ。私)

 なんだか『配慮に欠ける』そんな印象を持ったのは私だけ
だった・・・のならばよいのですが。


 まとめ役として主催する人が必要なのはわかります。
ですが、もう少し参加する人も関わってもらう、そんな姿勢が
あって良かったのではないでしょうか。もちろん、私自身はじめ。

 もし仮に私が今回の主催者だったとしたら、正直な所
次は遠慮させてもらうだろう、そう思うのです。

・・・可能性はないので、その心配は無用ですが。

|

« 春オフ☆反省その1 | Main | 春オフ☆反省その3 »

Comments

今回の買い出し&会計担当です (^^)/

ご安心ください。打合せの経費とか頂いても5000円ほどプラスになりました(笑

細かいんで、会計報告まではやりませんけれどね (^^;
余った分は打ち上げの費用の足しにさせてください (^^;)ゞ

主夫の腕、ここにありっ!って感じで頑張りました。

Posted by: Tiger | 2004.05.07 at 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/518970

Listed below are links to weblogs that reference 春オフ☆反省その2:

« 春オフ☆反省その1 | Main | 春オフ☆反省その3 »