« 長くかかりすぎだよぉ | Main | 航空運賃がどう決まるのか »

このプロセスってなんですか?

LIUtilities: Windows Process Library

 Windowsで今現在動いているプログラムやプロセスを
タスクマネージャtasklist.exeで確認する、までは良いのですが、
実際に確認しようとしても "xfr.exe" なんてよく解んない名前だったり
(インテル関連のツール)とか、"explore.exe"なんてパッと見た所
システム関連のプロセスと勘違いしてしまいそうだが実はウイルス、
なんて事があります。

 Windowsだけでなく世の中の多くのソフトなどに含まれるプロセスの
解説をしてくれるページのようです。

 元々はWinTasks 4 Professional(Standard版もあり)というツールに
含まれる機能のようですが、多少なりともこういう形で解説してくれる
のは助かります。

|

« 長くかかりすぎだよぉ | Main | 航空運賃がどう決まるのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/657431

Listed below are links to weblogs that reference このプロセスってなんですか?:

« 長くかかりすぎだよぉ | Main | 航空運賃がどう決まるのか »