« もう1つ別の作文問題 | Main | 手を挙げて、手を下げない »

空飛ぶWi-Fiサービス、ついにテイクオフ - CNET Japan

空飛ぶWi-Fiサービス、ついにテイクオフ - CNET Japan

 "Connexion by Boeing"という、ボーイング社が提供する
無線LANサービス。

 飛行機の中で無線LANが使えるので、パソコン持ち込めば
インターネットが自由に利用できる。

 話はすごく良いと思いますし、使ってみたい気がするのも確か。
ただ・・・そこかしこに不満点が。

・エコノミーだとやっぱりつらい
 せまい、と言うわかりやすい点もありますが、電源が確保されて
 いない場合が多いのもエコノミーにはつらいです。この手のサービスの
 対象がエコノミーを使う客を相手にしていないのはわかるんですが。

・価格がもう少し安ければ
 制限無しで$10以下、せいぜい$20以下くらいでないとなぁ、
 と思います。ホテルなどで見かけるサービスなどを考えても、
 価格はもう少し安くて良いのではないでしょうか。

・提供する航空会社や路線の充実
 これは切実。航空会社指定、なんてケースはビジネス、プライベート
 ともにあり得るので「使いたくてもどうにもならない」なんてケースが
 出てきそうです。この点は何とかして欲しい。

 でもやっぱり、飛行機の中でインターネットが使える、なんてのは
なんかすごい時代になったなぁ、と思わせてくれます。そんな体験を
少しでも多くの人が出来るように、もうちょっと良くなるように、
頼みますよ。"Connexion by Boeing"さん。

|

« もう1つ別の作文問題 | Main | 手を挙げて、手を下げない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/634715

Listed below are links to weblogs that reference 空飛ぶWi-Fiサービス、ついにテイクオフ - CNET Japan:

« もう1つ別の作文問題 | Main | 手を挙げて、手を下げない »