« 備えないから憂いまくり(1) | Main | 備えないから憂いまくり(3) »

備えないから憂いまくり(2)


 さて、OSの準備が整って、ウイルスバスターのインストールが
すんだらいよいよソフトのインストール。

 メールのウイルスチェックとか、ファイアウォールとか
2003と比べて良くなっていたんですねぇ。こりゃ、横着せずに
もっと早くに使っておけば良かった。

 さてここで問題発生。一部のソフトのメディアがどこに行ったか、
記憶が曖昧。(って、ただのアホとも言う。)

 こんな事になりたくないので、オンラインソフトが使える場合は
なるべくオンラインソフトを使うようにしています。最新版はネット
から、メディアなんて探さなくて良いですし、ソフトによっては
インストールすら必要ない(適当なフォルダに解凍すればOK)
のでバックアップからフォルダごとコピーで準備完了。

 とはいえ、全てがそうなる訳でもないのでちょこちょこと探しては
インストール、なんて状態です。

教訓:
バックアップも重要だが、インストールメディアはきちんと
わかるところにおこう。ドライバーやアップデートもね。

|

« 備えないから憂いまくり(1) | Main | 備えないから憂いまくり(3) »

Comments

Drink water rather than soft drinks throughout imvu credits actively playing trainings.

Posted by: free imvu credits generator no download | 2015.01.04 at 16:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/824719

Listed below are links to weblogs that reference 備えないから憂いまくり(2):

« 備えないから憂いまくり(1) | Main | 備えないから憂いまくり(3) »