« センプロンってなんだろん | Main | これはナイフか拳銃か »

こういう規制は(だけは)大歓迎

アキバBlog(秋葉原ブログ):千代田区が条例改正を議会に提出。アキバへの風俗店の新規出店を規制

 基本的に役所のやる規制、というのはど~にかならんのか?!
な物がほとんど、とは思うが、それでもこういう規制なら歓迎したい。

 そう思う一番の理由は「電気街が電気街じゃなくなるから」という
まぁはっきり言って「自分勝手な」理由なのは認めるしかない。

 でも、今の秋葉原はちとひどい。ひどすぎる。

 男(おっさん)の私ですら正視に耐えないような露骨なポスターや
看板が路地に堂々と出ている。ありゃ子供には見せられないし、
あれについて聞かれたら、正直答えに窮してしまうだろうと私は思う。

 街が、利用する人たちがそう望むのであれば秋葉原が風俗街化
しても仕方ないかもしれない。でも、仮に秋葉原が(例え割合が
少ないとしても)子供連れや女性が来る街だ、来て欲しい、と
したいのであれば早急に対策してもらいたい、そう思います。

 路地端とか目立つ所にあるのはイヤだが、ビルの上の方とかで
ひっそり営業、とかなら(そりゃ程度問題、数の問題、とは思うけれど)
いかにも秋葉原らしいので逆に良しとする。(ぉぃぉぃ)

|

« センプロンってなんだろん | Main | これはナイフか拳銃か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/737905

Listed below are links to weblogs that reference こういう規制は(だけは)大歓迎:

« センプロンってなんだろん | Main | これはナイフか拳銃か »