« 今時NIC新調しようかと悩む | Main | ありがとうってそう言う意味じゃ・・・ »

使い捨てされる情報

 ここ最近、ぐぐるさんに聞いてみるとブログが検索上位に
来る事は結構多い。

 その事そのものは別段悪い事だと思わない。むしろ
(あくまで可能性だが)画像が多用されるようなページの
遭遇率が低いとか、情報がどこに書かれているか
確認しやすいとか、ありがたい点もきちんとある。

 だが、最近ちょっと困った点も目につくようになっている
気がする。

 困った、と言ってもあくまでも利用者側の視点としてなので、
他人の行動にどうこう言えるレベルではもちろん無いのだが、
それでも『ページやそのブログそのものが消えてしまっている』
というケースに行き当たる事が多くなっている気がするのだ。

 個人がホームページ立ち上げるのが増え始めた時期の
ように、「周りや雑誌などで話題だから初めては見た物の、
つまんないから止めた」なんてケースも多いのだろう、とは思う。
それでも、本来トラックバックなどでより有機的に情報がリンク
しやすいはずのブログで『情報の袋小路』が増えてしまうのは
何とかならないかなぁ、何とかなってくれると良いなぁ、

 そんな事を考えます。

・・・ちきしょ、天気良いなぁ。

|

« 今時NIC新調しようかと悩む | Main | ありがとうってそう言う意味じゃ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/768100

Listed below are links to weblogs that reference 使い捨てされる情報:

« 今時NIC新調しようかと悩む | Main | ありがとうってそう言う意味じゃ・・・ »