« 私に絶対に似合わない分野 | Main | そう言う理由なら仕方ない・・・かなぁ。 »

未だに対応に困るトラックバック

 対応に困る、と言うかどうしようか・・・、と考えてしまう、と言いますか。
ブログ始めた方なら、多分経験あるのではないかと思います。

 よくあるトラックバック、「こっちが書いた事に対してさらに
話がふくらんだり、別の視点での内容を書いている」なら良いんです。

 ですが、判断に困るもの、というのがたまにあります。

 これがすっぱりと「スパム的なトラックバック」であれば迷わず
消しておしまい、なのですが、

・トラックバック先を見るとこっちの書いた内容に関する事だ、
 というのは何となくわかる
・でもその記事には私の記事へのリンクなり、私の記事そのものに
 対して言及した内容が無い
・なので「具体的にどの記事対してのトラックバックか」わかりにくい
・こちらの記事について一切記事の中で振れていないため、コメント
 などをすべきか判断に苦しむ

 なんて事があります。

 こんな事、考えるのって私だけ、なのでしょうか・・・

|

« 私に絶対に似合わない分野 | Main | そう言う理由なら仕方ない・・・かなぁ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/691786

Listed below are links to weblogs that reference 未だに対応に困るトラックバック:

« 私に絶対に似合わない分野 | Main | そう言う理由なら仕方ない・・・かなぁ。 »