« 未だに対応に困るトラックバック | Main | 無理解なのか、無慈悲なのか、それとも »

そう言う理由なら仕方ない・・・かなぁ。

281538 - @の直前にピリオドがある等、RFC に準拠していないアドレスを含むメッセージを送受信できない

 最近、と言うかちょっと前というか、だったと思いますが
eXperts Connectionにて新着サポート技術情報のRSS配信が
行われているそうで。

 こういった「サポート情報の通知の充実」はマイクロソフト
だけではなく他のソフトメーカーも是非とも行って欲しいです。

 さて、このサポート情報。基本的には「それは仕様です」
のマイクロソフトによくある話、なのですが、その理由が
RFC準拠のため、となるとまぁしゃ~ね~かなぁ、と言う
気にもなります。

 実際には、こういった情報を提示して「こういう理由で
こういう設定だけれど、こうするとできるよ。その代わり
責任はあんたが負え。」と言う方がよりよいかなぁ、とは
思いますが。

 さて、この話にあるような 「@のすぐ前の文字がピリオド」
とか、「ピリオドが連続する」メールアドレス、心当たりが
ある人もいるのではないでしょうか。

 私の印象では携帯電話のアドレスにこういったケースが
多い気がします。たいていのアドレスは重複してしまうとか、
仕方無い面もあるのでしょうけれど、それでも「え~っと、
あんなのあり?」なケースをよく見かけます。

 以前から携帯電話が絡んだ話は、メールサーバの管理者の
頭を悩ませるケースが多いのですが、そんな頭の痛い話は
まだまだ続く事になってしまうのでしょうか。

|

« 未だに対応に困るトラックバック | Main | 無理解なのか、無慈悲なのか、それとも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/824833

Listed below are links to weblogs that reference そう言う理由なら仕方ない・・・かなぁ。:

« 未だに対応に困るトラックバック | Main | 無理解なのか、無慈悲なのか、それとも »