« セントリーノデスクトップもできるかも?! | Main | 今のオレたちに必要なもの »

うおっ、おしいっ

USB 2.0接続VGAアダプタ「サインはVGA」のデモがスタート

海連: サインはVGA

 なんかものすごいですねぇ。そりゃ常時転送しっぱなじゃない、
とはいえUSB2.0の帯域を相当占有しそうで、「マウス動かしただけで
ノイズ乗るんじゃ?!」「カードリーダとか使ったらコマ落ちしたり?!」
なんて事を考えてしまいます。でも興味はあるなぁ。(^^;)

 とはいえ、ノートパソコンで手っ取り早く外部出力を得るのにも
使えそうなので、解像度はそれほど高くなくて良いから

・DVD再生ができる(コマ落ちしたりしない)程度のパフォーマンス
・S端子/コンポジット端子出力対応
・上位モデルで入力端子をつけてキャプチャーデバイスとしても利用可能

 なんて事になったら楽しいだろうなぁ、なんて思います。
旅行先でDVDプレーヤー代わりに使うのも私のノートパソコンの
利用用途なので、DVD再生ができてS端子などビデオ出力ができれば
ノートパソコン自体のS端子の有無を気にせず機種選択ができるので
嬉しいですね。

|

« セントリーノデスクトップもできるかも?! | Main | 今のオレたちに必要なもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/709128

Listed below are links to weblogs that reference うおっ、おしいっ:

« セントリーノデスクトップもできるかも?! | Main | 今のオレたちに必要なもの »