« 検索エンジン追加方法 | Main | 使って良いのかどうかわからない »

いつか「ふぃっくす」するのだろうか

NTT東西、フレッツ・ADSLに下り最大47Mbps、上り最大5Mbpsの新プラン

 1.5M, 8M ときて 12M のサービスがADSLで開始された時、
「あ~も~この辺で区切りかなぁ。そろそろ頭打ちだろADSLも。」
とは思ったのですが、『な~んかイヤな予感(獣の持つ直感)』
がしたのでその時にもADSLモデムは買い取りをしませんでした。

 結果はその後、24Mから40M、さらにはIP電話とどんどん
変わってしまって、そして今度は上り帯域を増やすサービス、
だそうです。下りも50M弱まで行くそうな。

 そうはいっても線長3k程度の我が家ではスピードあがるとは
とても思えないので、これもまた見送り。

 結果、未だにずるずるとADSLモデムはレンタルが続いています。
でもさすがにそろそろ物理的限界が来そうなので、電話側が
IPありきになったりしない限りまず打ち止めがやってくるのでしょう。

 さて問題は、それはいつどうやってくるか、ですねぇ・・・

|

« 検索エンジン追加方法 | Main | 使って良いのかどうかわからない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/962236

Listed below are links to weblogs that reference いつか「ふぃっくす」するのだろうか:

« 検索エンジン追加方法 | Main | 使って良いのかどうかわからない »