« いろんな意味でほどほどが良い | Main | 常時接続と定額制の今後 »

こんな商売無かったっけ?!

眞鍋かをりのここだけの話: やっとこさ更新

 考えてみたら「必要な物が入っていない」
「不要な物が入っている」どちらにしても発生したら
企業側にとって余分なコストがかかるのですから、
例えば今回のような「故障品の引き取りと代替え品の発送」
の場合なら

・故障品に過不足がないか配達員が確認
・代替え品の受け取りにサイン等をもらう

 といったような「確実に受け渡ししました」と確認して
もらうサービスというのは運送業者ではやっていないの
だろうか?

 リコールまでいかなくても不具合交換などは電化製品
などでごく普通に行われている。通信販売などで買う
機会も多くなっている訳だから、きちんと対応してくれるの
なら依頼する企業側にとっても悪い事じゃないのでは
ないか、と思うのだが。

 実際の所、どうなんでしょうねぇ?!

 それにしても・・・その時の光景を想像するとなんだか
ほほえましいですな。(^-^)

|

« いろんな意味でほどほどが良い | Main | 常時接続と定額制の今後 »

Comments

This website is awesome. I constantly come across something new & different right here. Thank you for that data.

Posted by: payday loans | 2010.08.31 at 02:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/904998

Listed below are links to weblogs that reference こんな商売無かったっけ?!:

« いろんな意味でほどほどが良い | Main | 常時接続と定額制の今後 »