« 「剣」持つ者の「罪」 | Main | 再アクティベートにどっきどき »

カメラ付きPDA、ですか。

Japan.internet.com デイリーリサーチ - よくわからない PDA、でもカメラ機能があれば便利

 実際問題としてメディアへの露出そのものが減ってしまっている、
ってのは問題かなぁ、と思います。iPodを持って外に出る人を見かける
事が多い現状を考えると、その思いはよけいに強いかも。

 でも、実際PDAの用途提案、そんなに必要?!PDAみたいな物は
自分で用途を考えていくのが楽しいし利点だ、と思っているので、
こんな事言われちゃうとちと困るのも事実。ただ、そういう層にも
アピールしないといけない状態なのは間違いないので、PDAメーカー
には今後提案していって欲しいです。

 さて表題。『カメラ付きPDA』なる物が実際カメラ付き携帯と比べて
どんな点が利点になるだろう?

 私自身、カメラ付き携帯は持っていますが実はメールに添付などは
ほとんどやった試しがありません。(友達少ないからね。orz)
じゃあ何に使うのか、と言うとメモ代わり。

 なのでPDAにカメラつけるとしたら、私としてはメモ用途にもっと
便利になってくれると嬉しいですね。

 例えば写真にメモ(文字や手書きデータ、音声など)を貼り付ける。
後から検索する際に撮影時間などで絞り込みができる。
簡単な加工が複数の画像に対して一度にできればなぁとか。

 む~、発想としてはそんなに突飛じゃないな。も少し飛躍したのが
ないとアピールとしては難しいかも。

|

« 「剣」持つ者の「罪」 | Main | 再アクティベートにどっきどき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/1550627

Listed below are links to weblogs that reference カメラ付きPDA、ですか。:

« 「剣」持つ者の「罪」 | Main | 再アクティベートにどっきどき »