« あぎっが、ぐごけっっ(イメージ) | Main | 結局何が欲しいかその人次第 »

パソコンでも定額制

「完全データ定額制を提供へ」--イー・アクセス、第3世代携帯電話参入に名乗り - CNET Japan

 auやドコモが盛んに宣伝しているパケット定額制。ですがこれは
端末での通信のみと言う条件が付いています。データ通信カードを
使う場合でも、電話機とパソコンをケーブルで接続する場合でも
同じデータ通信のはずなのにこっちは従量制。

 出かけた際にノートパソコンを持って行く事が多い私には、
いくら無線LAN接続できる場所が増えてきたと言っても本当は
こういった形で通信手段を確保したかったのですが、料金がなぁ、
と二の足を踏んでいました。

 実際にイー・アクセスを使うかはちょっとわかりませんが、競合
他社もこれを機に端末での通信定額サービスをもっと提供して
欲しいです。

 もちろん、安くないとだめだよぉ。

|

« あぎっが、ぐごけっっ(イメージ) | Main | 結局何が欲しいかその人次第 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/1870236

Listed below are links to weblogs that reference パソコンでも定額制:

« あぎっが、ぐごけっっ(イメージ) | Main | 結局何が欲しいかその人次第 »