« パソコンでも定額制 | Main | それだからダメなんです »

結局何が欲しいかその人次第

iPodは高級ホテルの必需品--音楽付き貸し出しサービスが続々と - CNET Japan

 私の数少ない渡航経験から、なのですが。

 日本のホテルではまず気にされないけれど、外国のホテルだと
なぜかその有無が明記されている物として「CDプレーヤ」があります。

 今だとDVDだろ、と言いたいところですがそういう訳でもなく、
「部屋ではお気に入りの音楽を聴く」という行為が一般的、
なのかなぁ、と思います。

#DVDプレーヤと言えば外国のホテルにDVDプレーヤがあるから
 と思って気軽にDVDソフト持って行くとリージョンコードが違う
 怒られて orz となるので注意しましょうオレ。orz

 iPodの貸し出しもこれと同じイメージなのでしょうか。
聞いただけだと「すご~い、iPod貸してくれるんだぁ」なんてなりそう
ですが、実際には「こんなホテル泊まる人ならまず持ってるだろ」
とか、「やっぱり自分の好みでないと」とか、普通にCDプレーヤの
方が良いんじゃないか・・・

 あぁ、だからなのかもしれない。
第一、いくら要望に応えると言ってもゲームミュージック用意して
おいてくれると思えないからなぁ(問題外)。

|

« パソコンでも定額制 | Main | それだからダメなんです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/1872072

Listed below are links to weblogs that reference 結局何が欲しいかその人次第:

« パソコンでも定額制 | Main | それだからダメなんです »