« その契約できませんか | Main | なんか良い名前、無かったかなぁ »

立つ鳥跡を濁さないか、も重要

ITmedia ライフスタイル:日本ビクター、環境に優しい“トウモロコシDVDメディア”開発

 原料がトウモロコシなら石油も使わず『環境に優しい』、
ここは納得できる。

 ただ、これ、廃棄はどうなんでしょうか?!

 それこそ『生物分解性』なんて感じならまさに『環境に優しい』
って言えると思いますが、普通のプラスチックとして扱うしか
ないのなら、結局は埋め立てゴミになっちゃったり、結果として
『環境に厳しい』事に代わりが無い、なんてならないでしょうか。

 その辺、うま~く解決してくれていると良いんですが。

|

« その契約できませんか | Main | なんか良い名前、無かったかなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/2170430

Listed below are links to weblogs that reference 立つ鳥跡を濁さないか、も重要:

« その契約できませんか | Main | なんか良い名前、無かったかなぁ »