« アップルから新製品その2 | Main | アップル新製品続報とかそんなの »

Mac miniの(もしかしたらどうでもいい)ささいな疑問点

 そういえば、『Mac mini』であって、『"i"Mac mini』じゃないんですね。
なんで "i" はつけなかったんだろ?

 まぁいいや、その後apple Storeを見た結果などで追加で気になる点を。

・SuperCombo(書込対応DVDドライブ)って、DVD-RAMは
 対応しているんでしょうか?書き込みは無理でもせめて
 読み込みが出来れば、DVDレコーダを持つ人には便利です。

・メモリスロット・・・もしかして1つだけ?!1GBのメモリモジュールって
 まだまだアホみたいに高いので、現実的には512MBまで、って
 事でしょうか。

・HDDはどうして80GBしか選択できないんでしょ?発熱(廃熱)とか
 問題になるんでしょうか。まさか120GB以上のHDDつけても
 動作しない、なんて事は・・・

・AirMac Extream(無線LAN)はともかくとしてBluetoothが必要で
 あれば最初から取り付けておいてもらわないといけないってのは
 注意が必要ですね。

・『最大消費電力(連続使用時):85W』ってのは、デスクトップマシン
 としてはそれほどでかい方ではありませんが、CPUクロック
 等を考えると50W以下くらいになって欲しかったです。
 サーバっぽい事をさせるとなると実際の消費電力とかは
 どのくらいになるのか気になります。

・んで、Wakeup on LANは結局わからん。orz

|

« アップルから新製品その2 | Main | アップル新製品続報とかそんなの »

Comments


 Wind Calm さん:

> CPUクロックは、倍にして考えるとWindowsと釣り合います(笑)。

 かりに『完全に』倍の処理能力があったとしたら、OS比較なんかする
以前にうちのネットワーク環境を見直さないといけなくなります。
(ルータもそんなに高性能じゃないからねぇ、うちの場合)

 という訳で、そんなに処理能力があったらむしろ我が家には
導入不可、よくても延期です(苦笑)。

Posted by: G.Leader | 2005.01.13 at 10:01

CPUクロックは、倍にして考えるとWindowsと釣り合います(笑)。実際、そのぐらいの速さだと思います。

Posted by: Wind Calm | 2005.01.12 at 18:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/2549937

Listed below are links to weblogs that reference Mac miniの(もしかしたらどうでもいい)ささいな疑問点:

« アップルから新製品その2 | Main | アップル新製品続報とかそんなの »