« ゾロ目ねらいっっっ | Main | ゲームの将来はまだまだ捨てた物ではない »

トラックバックへの機能強化をすごく希望

空と旅と風景と: ◆トラックバックスパム

 えと、Movable Typeってのは・・・

 飛行機で言うならB-7X7とかA380なんて感じの
機種の1つですね(そうか?!)。

#私向けに言うならば・・・F-16CとかF/A-18EとかSu-37最強伝説とか
 あとねあとね、え~っと(エースコンバットマニアはそろそろ黙りましょう。)

 ブログを実際に提供するためのツールの1つです。ココログ
Movable Typeの改良版とでも言うべきTypepadを使用していますし、
ほかにも多くの物が無料、有償を始めいろいろなライセンスで
公開されています。

 話変わってトラックバックスパムの話。

 幸い私の所にはまだ到達していないが、すでに
多くの人のブログに『トラックバックスパム』とでも
言うような迷惑な物が襲来しているそうだ。

 過去には「『コメント』スパム」が襲来した事があったが、
その後スタッフの中の人の尽力もあってかほぼ海外からの
スパムについては見かけなくなった。

 今回も同様の対策を取ってもらえるよう期待するのと
共に、以下の点について改善をして欲しい。

・トラックバックスパム対策
 トラックバック発信元(誘導先)URLはエンコードなどを
 していたとしても誘導したい以上は実際に存在している
 物のはず。

 1. 実在しないURLはトラックバック拒否
 2. NGワードの設定(これはコメントでも有効だと便利かも)
 3. 拒否IPの設定(IPアドレス単独は無意味、せめて範囲指定)

 なんてのを対策として実施してもらえるとありがたいです。

・コメントとトラックバックを同等に扱って欲しい
 トラックバックは設定画面でも「最新5つの確認のみ」
 「検索などは不可」「全部拒否しかないので一部からの
 物のみ拒否する事が出来ない」と出来ない事の方が
 遙かに多い。せめて検索や削除などは同等に
 行えるようにして欲しい。

 イヤ、期待してます頑張って下さいほんと御願いしますよ
この通りですから>スタッフの中の人

|

« ゾロ目ねらいっっっ | Main | ゲームの将来はまだまだ捨てた物ではない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143/2790306

Listed below are links to weblogs that reference トラックバックへの機能強化をすごく希望:

» またコメントスパム・・・ [脱・三日坊主!]
またコメントスパムが来てます。昨夜も結構消したのに。 でも、コメントスパムはトラ [Read More]

Tracked on 2005.03.06 at 10:53

« ゾロ目ねらいっっっ | Main | ゲームの将来はまだまだ捨てた物ではない »